最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
タオルで遊ぼう!
            タオルで遊ぼう!
      おひさまルームひじり おたのしみプログラム


10月22日(火) 時計10:00〜 

まずは準備運動の「動物体操1.2.3」からスタート!

ウサギ・ゾウ・ヘビ・アヒル・ゴリラのまねっこや、ひざ・こし・かた・あたまも上手にできました拍手


さていよいよタオルを使って
まずは行進!汽車ポッポ、シーソー、ヘビさんニョロニョロ・・・
と続き、ちょっと一息おやつタイム!
お母さん特製のタオルバナナをパクパク
お腹も満たされたところで・・・タオルをマントにして、アンパンマンに変身!!
トンネル・坂道・飛び石ピョンピョン・・・みんな上手に進みます。
最後にみんなのタオルをつないでタオル島の出来上がり!
タオル好きなサメに食べられないようにみんなでくっつきます

休憩の後、みんなで秋の歌を歌い、マラカスの合奏を楽しみ、終了グッド

広いスペースで体を動かして楽しい時間を過ごしました嬉しい

また遊ぼうねおてんき

                     担当   浅井 おはな
サークルのお知らせ
           サークルについてのお知らせ
             おひさまルームひじり


おたまじゃくし・・・第1・3週木曜日の枠で活動してきましたが、10月より
          第3週のみの活動となりました。

はんもっく・・・10月31日木曜日「マラカスを作って遊ぼう」
        11月14日木曜日講座「どこまでわかる?どういえばわか
       
         る?」
        いずれもテキスト代や教材費として200円徴収あり。

ふたりっこ・・・12月26日木曜日お休みです


           ひらめきもりもりわんぱくひろばひらめき

10月より第1週の枠をサークル「もりもりわんぱくひろば」が活動されることになりました。
主に段ボール・牛乳パック積木・新聞紙遊びを楽しみます。
※牛乳パックを使用するので、アレルギー等の配慮のいる方はご注意下さい。


        毎月木曜日 10:00〜12:00

第1週・・・「もりもりわんぱくひろば」
第2週・・・「はんもっく」または他サークル
第3週・・・「おたまじゃくし」
第4週・・・「ふたりっこ」

以上のサークルがおひさまルームひじりで活動しており、当日、見学・体験が出来ます。

  
             ひらめきご注意ひらめき
この日はサークル日ですので、「オープンスペース」としてのご利用はできません。



35歳以上のママ集まれ
    赤りんご35歳以上のママ集まれ赤りんご

    10月17日(木)  13:00〜14:30

   それぞれ子育て環境の違うお母様が参加下さり、ドキドキの
   スタートラブ 

  
   まずペアになって頂きお互いをリサーチ!
   皆さんに相手の方を紹介してもらいました。

   出産のエピソードや仕事、お子様の事など、色々なお話が聞け
   皆様の距離がぐっと縮まり、更にフリータイムでも和やかな雰囲気で
   お話を楽しまれましたきのこレッド

  
   最後はお子様と一緒にふれあい遊び赤ちゃん
   寝転んでママにお腹や頭を優しく触ってもらうとうっとり〜ラブ
   気持ち良さそうな表情に癒されましたおはな

   
   好評頂いたので、第二回も企画出来るようにしたいと思いますひらめき
    

   また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますさくらんぼ
    


             担当  山田
新聞紙で遊ぼう!
           新聞紙で遊ぼう!ニコニコニコニコ
        おひさまルームひじりお楽しみプログラム

よつばのクローバー日時 11月14日(木曜日)

よつばのクローバー時間 13:00〜14:00

よつばのクローバー対象 H23.4.2〜H24.4.1生まれのお子様とその保護者
   (箕面市にお住まいの方)

よつばのクローバー人数 先着8組

よつばのクローバー場所 おひさまルームひじり

よつばのクローバー受付 11月1日(金)から電話・おひさまルームひじりにて

よつばのクローバー持ち物 特にありません



折ったり 丸めたり ちぎったり… 新聞紙を使って遊びます。メキシカンハットやこま等も制作予定です。

           問い合わせ 734−8617  担当 若林さくらんぼ
手作りおもちゃで遊ぼう!
        星 手作りおもちゃで遊ぼう 星
  
      おひさまルームひじり お楽しみプログラム


  日 時  11月19日(火) 10:00〜10:45 
  対 象   H24.4.2〜H25.4.1生まれのお子様とその保護者
       (箕面市にお住まいの方)
  人 数  8 組  申込先着順
  場 所  おひさまルームひじり
  受 付  11月8日(金)より お電話またはおひさまルームひじりにて
        
  持ち物  特にありません 


   ペン 身近にあるものを使って、簡単なおもちゃを作ります。
   ペン 簡単な作業でできるものばかりです!
   ペン 是非一緒に作って遊びましょう!! 

   お問い合わせ・・・734−8617
                        担当  浅井
11月臨時・限定オープンスペースのお知らせ
            
             おひさまルームひじり
      11月♪臨時・★限定オープンスペースのお知らせ


11月5日(火)10:00〜12:00 ★0〜6か月限定オープンスペース

11月12日(火)10:00〜12:00♪臨時オープンスペース

11月21日(木)13:00〜16:00★1歳児限定オープンスペース

▲PAGE TOP