最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
体を動かして遊ぼう
体を動かして遊ぼう赤い旗
おひさまルームひじり おたのしみプログラム

9月24日(火) 壁掛時計10時〜  7組の方にご参加いただき スタートジョギング


手遊び 親子遊び 音楽に合わせて動物に変身 体操・・・・と保護者の方とス
キンシップラブをいっぱい取りながら 楽しい時間を過ごしましたおはな

「いっぽんばーし こーちょこちょ・・・ 」のドキドキした表情ときめき、コアラにな
ってお母さんにしがみつく笑顔楽しいが とっても可愛いかったです星

ウサギ ヘビ ゴリラ・・・と動物の動きを覚えて 体操もじょうず拍手
出来ました。

また 体を動かしていっぱい遊びましょう!

お疲れ様でした。よつばのクローバー
                          担当  若林

リサイクル楽器作り
       
       リサイクル楽器作り(おたのしみプログラム)
            おひさまルームひじり

       9月19日木曜日 13:15〜14:30

     身近にあるリサイクル用品を使って楽器を作りました!

            まず、カスタネットひらめき

     空箱を利用して形に切り取った物を二つ折にし、上下に
     ペットボトルのふたをつけて合わせた時に音が鳴るよう
     にしました。動物の様々な耳を用意してあり、好きなも
     のを選び貼り付け、マジックでデコレーション!

             続いてマラカス星

     透明のカップの中にペットボトルのふたを4〜5個入れて、
     もう一つのカップと合わせて留めます。シールやマジック
     で飾り付けをしました。

               楽器演奏!拍手

     作った楽器でキーボード演奏に合わせて鳴らして楽しんだ
     後、それぞれの作品を紹介しました。
     想像力・発想力が豊で皆様の表現方法に楽しませて頂きま
     した。お子様もママが楽しんで、一生懸命作ってくれた楽器
     を嬉しそうに使っていましたね!おうちでも遊んでいただ
     けたら嬉しいです。



                             担当  松永
吉田歯科医院長のお話
            ひらめき吉田歯科医院長のお話ひらめき
          おひさまルームひじりプログラム

きのこオレンジ日時 10月24日(木)

きのこブルー時間 13:00〜14:00

きのこオレンジ対象 0〜3歳児のお子様とその保護者
    箕面市在住の方

きのこブルー場所 おひさまルームひじり

きのこオレンジ定員 ありません

きのこブルー申込 ありません

きのこオレンジ内容 歯科医師に歯についての話が聞け、質問できます。


    問い合わせ先・・・734−8617   担当   松永
 
10月臨時・限定オープンスペースのお知らせ
            おひさまルームひじり

       10月臨時・限定オープンスペースのお知らせ


10月3日(木) 13:00〜16:00  ♪臨時オープンスペース


10月15日(火)10:00〜12:00  ★0歳児限定オープンスペース
おにいさんとうたおう!
    
            おにいさんとうたおう!

  
              9月5日木曜日


    おひさまルームひじりから、初めてのコンサートの開催!
  山口県出身の方で多方面で活躍されているシンガーソングライターの
  木下徹さんをお迎えしました!

  おひさまルームひじり・多世代・デイサービス・明光ワークス・ファミリ
  ーサポートセンター・他様々な方たちにお集まり頂き13:30〜いよい
  よ第1部のスタート拍手

  木下さんがギターの弾き語りをされるのと同時に会場中の心が一気に引き
  込まれていくのが感じ取れ、皆様が魅了されているのが伝わりました。

  童謡や懐かしい歌、フォークと様々な曲を届けてくださったので、ご存じ
  の歌をそれぞれが口ずさみ楽しんでおられました。
  柔らかい歌声なので小さなお子様は次第に眠っていきましたよ〜zzz

  第1部・第2部として頂きましたがアッという間に終わった気がします星
     総勢110名の方達が笑顔で帰られているのが印象的でした.

      さくらんぼ皆様、足を運んで下さりありがとうございましたさくらんぼ


   よつばのクローバー 優しい時間を作って下さり木下さん、ありがとうございました。よつばのクローバー



                           担当・・・松永

タオルで遊ぼう!
          おはな タオルで遊ぼう! おはな

赤りんご  日時   10月22日 (火曜日)

赤りんご  時間   10:00〜10:45

赤りんご  対象   H.22.4.2〜H.23.4.1までに生まれたお子様と保護者
        箕面市にお住まいの方 

赤りんご  人数   10組  申込先着順

赤りんご  場所   おひさまルームひじり

赤りんご  受付   10月7日(月)からお電話またはおひさまルームひじりにて

赤りんご  持ち物  フェイスタオル 1本
     
      
          動きやすい服装でお越しください


        フェイスタオルを使って、親子で楽しく遊びましょう  嬉しい



       お問い合わせ・・・734−8617   担当  浅井
35歳以上のママ集まれ!
35歳以上のママ集まれ!

        きのこオレンジ35歳以上のママ集まれきのこオレンジ

  星 日時  10月17日(木曜日)

  星 時間  13:00〜14:30

  星 対象  35歳以上の0〜3歳のお子様と母親
         
        箕面市にお住まいの方

  星 人数  10組  申込先着順

  星 場所  おひさまルームひじり

  星 受付  10月3日(木)から電話・おひさまルームにて受付け

  星 持物  特にありません


    子育てについてや情報交換など楽しくおしゃべりしましょうさくらんぼ



      問い合わせ  734−8617  担当 山田        

▲PAGE TOP