最近のエントリー
カテゴリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
ブログ内を検索


PROFILE
モバイル
OTHERS
もみじの郷だより6月号より 〜職員のコラム〜
 昔から「いい季節は短くて・・・」とよく言われますが日中の気温もだんだんと上昇し、今年もとうとう梅雨!この後には平年より暑いと予測されている夏が控えております。でも暑い夏は初めての経験ではありません。電力不足の問題もありますが、10月頃には、「今年の夏は暑かったな〜」とまた寒い冬に思いを馳せます。将来を思って期待したり、心配したり、人間って楽しいんです。
 さて、新しい『ゆずの郷』開設に向けて着々と工事が進んでおります。建物は建設業者の方々に任せておけば大丈夫!来年3月には完成します。それからが私達の出番!4月よりどんな施設に作り上げていくか?施設長以下ひじり福祉会の度量が試される時であり、新しい『夢』に向かってスタートを切れる数少ないチャンスです。
 特別養護老人ホームは特別な場所ですか?普通に歳を重ねた人々が、普通に暮らせる場所を作りたい!という強い想いと祈りを込めて作って参ります。
 また、新施設で働けるスタッフは、ゼロから作って行く喜びを感じながら、ご利用者が楽しく過ごされる光景をイメージしています。
 心を込めて、ご利用者やスタッフみんなの『夢』に向かって・・・
さあ、スタートです!!!
                          在宅部部長 鎌倉 正治
6月のお誕生会
今日は6月生まれのお誕生会でした。
今日のメニューは、鯛めし・生麩のすまし汁・かき揚げ・冬瓜のうすくず煮・穴子と茗荷の酢の物。デザートはケーキと紅茶でしたケーキホットコーヒー
6月生まれのみなさま、おめでとうございます祝


▲PAGE TOP